姉との仲

今はとても仲の良い姉妹となり自慢の姉ですが、まだ子供の時はお互いの年齢が近いという事もあり、しょっちゅう喧嘩をしていました。
喧嘩の度合いは軽い口喧嘩から、ひっかき傷やミミズ腫れが出来るくらいまでの大喧嘩まで範囲が広いのですが、原因は本当に些細な事だったかと思います。
子供の時はお互いに中々相手に譲歩したりするような事が出来なかったのですが、姉が結婚した後にはお互いの距離が出来た事もあり、喧嘩をする事も無くなりました。
その後、私が20才の時に中学生時代からの親友が亡くなり私がショックを受けている時に過剰に心配されるのではなく、ただそばにいてくれた事が凄く今では感謝しています。
それからは私も姉の事を尊敬し、姉が家に遊びに来れば色々準備したりして、家族全員で楽しい時間を過ごせるようにしています。
数年前になりますが、姉と姪っ子妹と私の4人で演劇を見に行った時に、姪っ子と妹は全然泣かなかったのに、私と姉の2人で劇が終わった時に感動して大泣きしてしまった事があり、その時に心の琴線が引っかかる所は似ているんだなぁ…と、実感した事があります。
昔はそんなに仲が良くなるとは思いもしませんでしたが、今では私の大切で自慢の姉です。

k-stop(ケーストップ)でツルスベ肌